引き続き、ハワイ旅行についてです。

1日目の終わりはアラモアナショッピングセンターの
フードコートでご飯を食べてから、
歩いてドン・キホーテへ食材などを買いに行きました。

ドン・キホーテで購入したものは
包丁、リンゴ、ブルーベリー、バナナ、食パン、
バター、納豆、卵、水、ビール、オレンジジュース。

ホテルの包丁が切れないと事前情報を聞いていたので、
包丁を持っていくつもりが忘れたので購入しました。

子供は納豆が大好きなので、朝ごはん用に納豆を購入。

水は必需品で、ご飯炊くためや飲み水、コーヒーに使いました。
ビールもABCストアで購入するよりも安いので、買いました。
ホテルでゆっくり波の音を聞きながら、部屋飲みできるのも幸せです。

今回、購入した中で一番良かったのは食パンです。
ホテルのトースターで焼いて食べた朝のパンは
とても美味しかったです。
パン自体が美味しいのと、バターを塗っても軽くてサクサク食べれました。

DSC08811

ハワイで外食をすると物価が高いので、スーパーマーケットで食材を購入して、
ホテルで食べると食費がうかせれます。
コンドミニアムのホテルはフルキッチンで
ダイニングもあるので、ご飯を食べるスペースもゆったりで
子供がいる家族にとっては過ごしやすくて楽ちんでした。

前にシェラトンで泊まっていた時は
毎日朝ごはん何にしようかと考えては、
ABCマートにおにぎりやサンドイッチを買いに行ったり、
近くの「いやすめ」というおにぎり屋さんに買いに行ったりしてました。

買いに行くのも段々と面倒になるので、
今回のコンドミニアムは朝がゆっくり過ごすことができました。

これは朝から納豆を食べるむすこでした。
_20180702_222212


ドン・キホーテでの買い物はたくさんで重かったので、
帰りはドン・キホーテに停まっていたタクシーでホテルまで
帰りました。
ドン・キホーテからホテルまで10ドルぐらいです。
子供入れて6人であれば、タクシーも安あがり。
上手に使えば、子供がつかれても、重い荷物があっても大丈夫。

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村