こんばんは、夫です。

今日はハワイ2日目の夜ご飯についてです。

子供と朝からプールで遊んだ後は、夜ご飯。
ハワイと言えば、肉を食べたい。
食べるならお値打ちに食べたいと考えて、
今回行ったステーキ屋さんは「ルースズ・クリス・ステーキハウス」の
ワイキキ店へ行きました。
DSC08952


ワイキキ店はWaikiki Beach Walkの2階にあるお店です。
ここは店内と外の通路のテラス席で食べれる席もあります。

ハワイの店内は冷房で寒いことがあるのと、
夕方のハワイは外が気持ちいいので、テラス席に案内してもらいました。

お値打ちにステーキを食べたいという思いから、
プライムタイムの時間帯にお店へ行きました。
プライムタイムは16:30~18:00までの時間で、
通常で食べるコースの値段よりも
安くステーキのコースを選べる時間帯なのです。

メイン料理の選択によって2種類値段があり、
今回、64.95ドルのステーキを3種類の中から選べるコースにしました。

ステーキの2種類はフィレ、ニューヨークステーキ、リブアイから選べます。
詳細はルースズ・クリス・ステーキのHPを添付します。

頼んだメニューは大人4人、子供2人で、
ニューヨークステーキ、リブアイステーキのコースを
1つずつ頼み、単品でボーンイン・ニューヨークステーキ、ポテトを頼みました。

ボーンイン・ニューヨークステーキを頼んだのは、
父親が骨付き肉を食べたいという要望で頼みました。


ニューヨークステーキ、リブアイステーキはそれぞれ450gで
ボーンイン・ニューヨークステーキは500gだったので、
大人1一人分頼まずに、シュアすることにしました。
7歳のむすめと4歳のむすこも肉はたくさん食べないので、
子供には何も頼みませんでした。

食事を注文すると、店員さんからシェアするんですねと
確認されました(英語で)。
すると、シェア用のお皿も用意してくれました。

まずはサラダ、これで1人前
これはシーザーサラダです。
DSC03938

もう一つはニューヨークステサラダです。
DSC03937


サラダも1一つを二人でシェアしました。

続いてはポテトフライ
DSC03942

続いてはメインのステーキ!!!
DSC03940


最後に骨付き肉のボーンイン・ニューヨークステーキ
Fotor_152922861071427


ハワイで食べる肉は日本で食べるよりも脂が少なく、
赤身がメイン。多少量が多くても、パクパク食べれます。
最近は赤身メインの肉の方が私は好きです。
胃もたれもしないし(笑)

ルースズ・クリスのステーキの味付けはバターが溶けていて
それがとてもおいしいです。塩・コショウよりもさっぱり食べれます。

ステーキがのるお皿は鉄板ではありませんが、
とても熱くなっているお皿で出てきます。
見た目わかりづらいですが、触ると火傷します。
子供には絶対触られないように注意してほしいです。

美味しいステーキにビールも進みました。
子供も結局、お肉をしっかり食べ、
子供用にポテトを頼みましたが、
コショウが辛いようで、子供には不評でした。

去年もここのステーキを食べましたが、
今年もおいしくいただきました。

家族みんなお腹いっぱいで大満足でした。
- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村