ハワイ3日目は今回、宿泊体験をしている
グランドアイランダーのタイムシェアの説明会に参加しました。

タイムシェアの宿泊体験をするには、
90分の説明回に必ず出ないといけません。

これはハワイへ行く前に事前に日にちの予約をしなければなりません。

今回は3日目の午前中、10:30からの説明会に参加しました。
ヒルトンハワイアンビレッジ内の会場へ案内されると、
待合にいるのは日本人のみです。

コーヒー、ジュースにカップケーキがありました。
嫁はコーヒーを飲み比べしてました。
DSC08968

ここのカップケーキおいしかった~!!
DSC08967

待ち合いの時間だけでも満足してしまいました。

そして、案内に来たのは日本人の女性で
ハワイの大学を卒業し、そのままハワイで結婚したそうです。

明るく、ハツラツとした感じでいかにもハワイ~って感じでした。

説明会の会場はヒルトングランドワイキキアン高層階で、
1フロアが展示会場になっていました。
そこを順番に回りながら、ヒルトンハワイアンビレッジの成り立ちや
世界のヒルトンホテルについて聞きました。
そのあとは、グランドワイキキアンの実際の部屋を見学しました。
わたしたちはグランドアイランダーに泊まっていたので、
グランドアイランダーの見学はなく、展示フロアの一部屋に案内されました。

そこから、ヒルトンタイムシェアについての流れや
使用・運用方法、体験談などを説明してくれて、質問にも答えてくれます。
最終的には購入プランの提示をしてくれますが、
説明する女性は購入を推し進めてくれることはありませんでした。

そして、一通りの説明が終わると、マネージャーを紹介されます。
マネージャー女性は日本人のイケイケなおばちゃん。
見た瞬間「おおっ、すごいのがようやく来た」って思いました。
マネージャーからは実際の購入プランについて、
頭金や支払い方法についての説明され、
印象的な一言を発しました。
「あなたたちはどう思ってるの。欲しいと思う、どうなの?」
ついにグイグイ来ました。

事前にネットやブログで情報収集はしていなかったので、
購入する気はなく、ましてや即決なんてありえません。
なので、断りました。

実際に説明を聞いた感想は、ヒルトンタイムシェアの仕組みがよくわかって、
楽しかったです。
上手に使えば、とてもメリットがあるし、デメリットも明確になりました。

なぜ、そう思ったかは、別で書きたいと思うぐらい
ネットやブログではわからなかったことを知ることができました。

90分は超え、終わるのに120分ぐらいかかりましたが、
楽しいお話だったので良かったです。

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村