こんばんは、夫です。
今日もハワイ旅行の続きです。

【ハワイ旅行4日目】
この日はLeaLeaトロリーの1日乗車券を使って、
今まで行ったことのなかったアラモアナよりも西側にある
ダウンタウンやカカアコに行きました。

LeaLeaトロリーに1日乗車券は
ハワイに行く前にLeaLeaマガジンを購入し、
LeaLeaマガジンについている無料1日乗車券でゲットました。
購入したのはこちらLeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

無料の乗車券は電子版には付いていないので、注意が必要です。
LeaLeaマガジンは1冊680円なので、家族6人の6冊を
アマゾンで購入しました。

無料乗車券のクーポンは有効期限があるので、注意が必要です。
事前に購入した方のレビューから有効期限を確認して、購入しました。

無料乗車券のクーポンはハワイのHISの店舗にもっていくことで、
1日乗車券に交換してもらえます。

1日乗車券をHISのオプショナルで購入すると1人25ドルかかるので、
本1冊に比べれば、格安です。
追加料金を払えば、7日間乗り放題へアップグレートも可能です。

LeaLeaトロリーのダウンタウン方面はアラモアナショッピングセンターから出発です。
トロリーからチャイナタウンやダウンタウンを見るとワイキキとは全く違います。
リゾート感は一切ありません。
路上で大人が戦い合ってる姿もありました。ちょっと怖いです。

ダウンタウンへ行って失敗したのは
ダウンタウンの事前調べをしていなかったので、着いた後にどうするかが困りました。
トロリーは30分~45分おきのため、その間の観光を全く考えていませんでした。
歩くにしても、子供がいると自由に動けません。
最終的にはトロリーの停留所に戻らないといけないため、
遠くへ行くのも大変です。しかも暑いし。

結局、お昼ごはんも近い時間だったので、ご飯を食べることに。
妻に一生懸命調べてもらい、むすめの好きなピザ屋さんに行きました。

行ったのはこちらの看板があるお店。
DSC09165

ちょうどよく、開店時間につきました。

厨房はカウンター越しに窯の見えるお店です。

DSC09152
DSC09155

体格のとってもいい二人がピザを伸ばしたり、
窯でピザを焼いていました。

頼んだピザはこちら
DSC09156

もう一つはこちら

DSC09157

DSC09159

ちなみにここの定員さんは日本語は通じません。
メニューも日本語はありません、英語のみ。
妻が頑張って、英語でおすすめのメニューを聞いて、
ピザを何種類か頼みました。

ネット情報では、ピザと自家製チーズが美味しい評判で、
実際、食べたところとても美味しかったです。

そもそもピザの生地自体に味がある感じで、
生地自体が美味しい。
さらに自家製チーズは全く癖もなく、美味しかったです。

ピザ好きな娘もどんどん食べます。
ピザは普通の好みの息子もどんどん食べます。
大人の分まで食べるのかというぐらい食べました。

ピザを食べ終えて帰ろうとしたところ、
店員さんが妻に何やら話しかけています。

わたしはよくわからなかったですが、
妻に聞いたところ、何かごちそうさせてと言われたようです。

それを待っていると、来たのがこれでした。
DSC09164

焼いたピザ生地の中に、チョコやイチゴ、ブルーベリー、バナナの
入ったデザート。これかなり大きいんです。

ピザでお腹いっぱいの中、皆で分け合い食べました。
もう少しお腹に余裕があるときなら、もっと美味しく食べれたと思いますが、
皆お腹いっぱいでも食べきりました。
デザートもうれしかったですが、店員さんのサービスに心が満たされました。

ここで食べたピザは今までと比較にならないぐらい美味しかったです。
日本で食べたピザよりもハワイで食べたピザよりも
ここのピザはバツグンに美味しくて、また行きたいと思いました。

ちょうど食べ終えた時間から次のトロリーが来る時間になったため、
停留所へ向かい、次の観光場所、カカアコへ向かいました。

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村