こんばんは、夫です。

まだまだ終わらないハワイ旅行のブログです。
「ハワイ6日目」

ハワイ6日目はレンタカーを借りて、ノースショアへ行きました。
初めての海外でレンタカーを借りての運転です。

借りた車はこちら。
DSC_0001_1


大人4人に子供2人の計6人乗るために、ミニバンを借りました。
初めての左ハンドルでハワイのミニバンは日本よりも
一回り大きくなっています。

ニッポンレンタカーに電話をして、直接予約をしましたが、
料金設定はナビ、チャイルドシート、ガソリン満タン返し不要の
全て込みの値段で1日189ドルでした。

ただ、ミニバンが置いてある店がヒルトン近くの
ニッポンレンタカーにはなく、ワイキキのお店で借りることになりました。

レンタカーで向かったのは、ノースショアが目的でしたが、
まずはその途中にあるドールプランテーションへ行きました。

ドールプランテーションと言えば、パイナップル!
DSC09271

至る所にいろんなパイナップルが生えていました。

DSC09270

私はパイナップルはバナナみたいになっているかと思っていましたが、
意外と低いところに実ができているんです。
知りませんでした。

せっかくきたので、食べるといえば、
パイナップルソフトクリームとジュースです。

DSC09265

味は甘くて酸っぱいパイナップル味。
一口目は酸っぱい~と思いましたが、
何度も食べてるうちに美味しく感じました。
なんか不思議な感じ、パイナップルの味はすごく濃厚です。

ドールプランテーションでは園内を回る列車になりたかったですが、
わたしたちが来ていた時には、
列が並んでいてすぐに乗れる状態ではありませんでした。
この後にノースショアへ行く予定なので、今回はあきらめました。

ここではお土産を買って、トイレ休憩を済ませノースショアへ向かいました。

ノースショアまでの道のりは一本道で
爽快に車で走るのは気持ちよかったです。
景色が抜群でした。
DSC09285

レンタカーの運転は左ハンドルと左車線に慣れるまで緊張したし、
高速道路の運転は、自然に右側に寄ってしまうことが
何度もありました。
一度だけ、後ろからクラクションを鳴らせてドキッとしましたが。

運転していると緊張もほどけるので、すぐに運転はなれます。

ノースショアの話もまだまだ書きたいので、
今日はここまでにします。
- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村