こんばんは、妻です

お盆があけて通常運転の2日間
電話鳴るし、打ち合わせ増えるし大変でした(笑)

さて、だいぶ前ではあるのですが

4月に名古屋マリオットアソシアホテルの
48階エグゼクティブスイートルームに宿泊する機会がありました

こんなすごい部屋は二度と宿泊できないだろうと思って
感動していろいろと写真を撮りましたので紹介します

部屋に入ると
DSC07880

広い~!なんだかゴージャスな家具がいっぱいです

この手前にあるオットマンつきのチェア
座り心地最高・・・
早朝に外の景色を見ながらぼーっとしていました

DSC07881

デスクからみた景色

奥にはダイニングテーブルがあります
DSC07884

なんとウェルカムフルーツまで!
DSC07878

あこがれのウェルカムフルーツ!(笑)

DSC07879

バーコーナーDSC07876

なんとDolce Gsto のサービスが!
DSC07877

ほかにも有料ですがミニウィスキーボトルも
引き出しに美しく配列されていました

恐るべしスイートルーム・・・

ベッドルームはDSC07875

DSC07874

こんな感じでした!
マリオットどこにいても良い香りがして
気持ちよく休むことができました

写真は撮影していないのですが
お風呂からは外の景色が眺められて、ホントにドラマの世界・・・
シャンプーなどのアメニティーはブルガリでした
ふかふかのバスローブもあって、気分は女優?笑

そして夜景は・・・
DSC07870

美しかったです

15階のラウンジを利用できたため、夕食はそこで
※通常のエグゼクティブラウンジが改装中のため15階とのことでした


とってもおいしい軽食
温冷ともにアミューズがあり、チーズやハムも豊富
ちょっとしたスナックもあります

アルコールも充実
白ワイン・赤ワインともに3種類ほど
スパークリングワインも2種類ほどあります
もちろんビールも!

ソフトドリンクはもちろんですが
食後のコーヒー・紅茶もありましたよ☆

朝も同じラウンジでおいしい朝食
パンが本当においしくて~感動でした

会社の同僚の先輩と宿泊したので
思う存分飲んで、しゃべって・・・
部屋に戻ってからも結局、ベッドに入ってAM2時ころまで話していました
意外な恋愛話も聞けてびっくり

私にとって、その先輩は人生の中で本当に出会えて良かった方であり
人として目指したい存在の方です
今は異動され別の部署ですが、いつも応援してくれています
また、子どもとともに旅行に行くなど仲良くしていただいています
実は明後日からもその先輩とお子さんたちと旅行に行きます
その話はまた改めて


そんな先輩と親交を深められて本当にうれしく
忘れられないありがたい時間でした

いつか主人と来れたらいいなぁとも思いました
主人とのんびり家事も気にせずゆっくりしゃべりながら過ごせたらなぁと
思い返すと、ちょうどこの頃は私の仕事が本当に本当に忙しくて
主人も仕事、学会もあり、さらにテニスも試合シーズンだしで
お互いしっかり話せなくて、私はちょっとストレスでした
その流れを引きずってリセットしようと向かった6月のハワイ
ハワイではいつも両親に子供たちをお願いした
ふたりで飲みながらゆっくり話す機会を設けるのに
<主人の体調不良も影響し不完全燃焼

つい先日、金沢のテニス遠征に付いていったときに
ようやく車での道中でお互いしっかりと腰を据えて話せた気がします(笑)
金沢の話もまた改めて・・・

脱線しましたが、名古屋マリオットアソシアホテルの方に伺ったところ
全フロア順番に改装し、モダンな感じになっているそうです

こちらのエグゼクティブフロアも近いうちに改装とのことで
どのようなコンセプトかは未定とのことでしたが
こんなゴージャスな感じは見納めだったかもしれません

素晴らしいホテルに尊敬する先輩と宿泊でき
楽しく有意義な時間を過ごせたこと
また夫とこんなところに泊まってみたいなぁとふと思ったこと

とてもいい思い出&経験でした

1534431209054

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村