こんばんは、妻です

今日は体調不良で全然、力が入らず・・・

テニスクラブの懇親会も主人を会場まで送り
私は欠席しました

こういう元気が出ないときは
「365日の紙飛行機」を聞くと元気が出ます

この歌は娘が保育園で歌っていて
ふと朝に口ずさんでくれた曲です
それが、ちょうど私がいろいろと気落ちしていたときで思わず涙がポロポロとこぼれ、励まされました

今でも涙が出るくらい元気が出る曲です
聴いていると、不思議と心が澄んできます

- - - - - - - -

さて、今日は1日目の続き
スターライトパスポートで15:00に入場してからです

母と子で行くディズニー|準備編  → 
母と子で行くディズニー|1日目① → 

このディズニーで最も私がドキドキしていたのは
4歳の息子とはぐれること

そのため、パークに入場して
まずは迷子センターに子供の人数分×2日分の迷子シールをもらいに行きました
2日分まとめてもらっておくことで、次の日の時間貯金につながります

迷子シールには
・子供の名前|漢字以外ということで平仮名で書きました
・電話番号
・子供の年齢
を書いて、上から個人情報保護用のシールを貼り
子供の衣類に貼り付けます
これで少し安心、とは言っても絶対目を離せられませんが(笑)

その間、先輩はショーの鑑賞エリアの抽選にチャレンジ
残念ながら外れてしまいました

そして、今回の大きな目的のひとつである
お友達が今はまっているスターウォーズのアトラクション
ザ・アドベンチャーズ・コンティニューへ
DSC00019_1
15:25くらいに並び始めて、20分待ちでした!

その後、トゥーンタウンへ
入り口付近に16:45スタートのドリーミング・アップ!パレードのために
場所取りする人たちを見て、今から場所取りすれば結構前で見れそう
ということで、私たちも場所取りすることに!
この時点で16:30でしたがパレードルート上
トゥーンタウンは最後に来るのでパレードがスタートしてから
到着するのはだいぶ後になります
アプリで待ち時間を見て、 ガジェットのゴーコースターが
25分待ちだったため、子どもたちを連れて並びに行きました

ここでおもしろいことが!
入り口に着くと、絶叫マシンが苦手な4歳児の息子
昨年11月に初めて乗ったのを覚えていたのか
「ぼくは行かない!」と全力で抵抗!
「怖くないよ、行ってみよう!」というお友達のお姉ちゃんの手を振り切り
来た道を全速力で逃走!!!!!(笑)
その逃走する姿がまるでアニメを見ているかのように素早くてビックリ!
なんとか捕獲しました(笑)

7歳以上は親がいなくても乗れるとのことで
小学生組3人で行ってもらいました(笑)

その間、息子はおやつを食べて
ゴーコースターの向かいにある
チップとデールのツリーハウスで遊んでいました

ゴーコースターから出てきた小学生組は
「あっという間だった~!」とイキイキした笑顔で出てきました
ツリーハウスの前で4人で写真を撮って
先輩ママの待つパレードルートへ

戻って10分程、みんなでおやつタイム
先輩ママと私はパレード後の作戦タイム
エレクトリカルパレード後のプロジェクションマッピングを
どこで見るか作戦を立てました
ここで小学生組が「夜の花火あるかな~!楽しみ!」と・・・
4歳の息子の耳がピクッ?!となった矢先に

テンションの上がる音楽とダンサーの皆さんの素敵な笑顔とともに
パレード「ドリーミング・アップ!」が来ました~

DSC00032
ミッキー!

1535119323536
娘の好きなミニー!

DSC00044
娘の憧れプリンセス!

DSC00047
娘、大喜びで手を振っていました

DSC00056
ピーターパンとウェンディーズは空を飛んでいました!

トゥーンタウンはパレードを見れる場所が道の片側のみなので
キャストの皆さん がこちらのみを見てくれるため見応え抜群です
子供も親も大満足
夢にあふれたパレードに幸せな気持ちになりました

さて、パレード終了後、ハプニングが!
それは明日、お伝えしようと思います

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村