おはようございます、妻です

新年に入り新調したもの
それは檜のまな板です
_20190114_235845
まな板も長く使うものなので
重さと大きさ、厚みを実際にチェックし
気に入ったこちらを購入しました

楽天はコチラ


Amazonはコチラ


ふわっと広がる檜のいい香り
_20190114_235925
また刃あたりが良く使っていて楽しくなります
日本製なのも嬉しいポイント
何より側面に樹脂加工をしているとのことで
とっても乾きが早いです!
まな板って乾きが早いかどうかってとても大事ですよね
できるだけ長く清潔に使いたいから
こういう工夫はとってもありがたいです

実際、店頭で選ぶときもいろいろあって
なかなか買えずにいたのですが
新しい年は新しいまな板を迎えたい!と思って
最終的には持ってみた感じで
一番扱いやすそうな重みと厚さ
檜で日本製
という点にひかれて購入を決めました

DSC00213_1
新しいまな板で意気揚々と切った野菜とお肉で簡単な肉野菜炒め(笑)
オイルはいつも使用している米ぬか油です


出しっぱなしでも可愛いデザインでお気に入りです

お気に入りの道具だとお料理の時も気分が上がりますね

さぁ今日は久しぶりの取材です
ドキドキしますが良い仕事ができるよう
1日頑張ります!

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村