こんにちは、妻です

今、和歌山県に向けて走る車のなかです

子供たちが指折り楽しみにしていた旅行

楽しく過ごせるといいな♪

- - - - - - -

入学準備、みなさん進んでいますか?

私の選ぶ時のこだわりはこちら→

今日は、かなり前から小学校入学に合わせて

買うならコレと思っていたものがあります

それは、この鉛筆削り!
今回、満を持してわが家にお迎えしました

今までは公文の三角鉛筆の指定だったので
鉛筆削りは必要なしでした


1520566849318


レトロなカメラみたいで可愛い

DSC06526


実物は想像以上の可愛さです

選んだ理由はただ1つ、デザインです

わが家は当分、子供部屋は作らない予定なので
リビングに学校用品も収納することになります
子供部屋は娘が本当に欲しいと言うときに
一緒に作り上げたいと今から楽しみに思っています


楽な電動もいいなと思いましたが
コンセントに差したままにできる
場所を確保するのが難しく

また、なんとなく子供たちに
ぐるぐる回す鉛筆削りをさせたかったのもあります

「入れると一気に削れる!」が
当たり前ないよというのを知ってほしいなと

- - - - - - - -

削った後、こんな風に
うっかり片付け忘れても安心

その姿が可愛いから(笑)

DSC06524


削り心地については…

DSC06530


娘に挑戦させてみました

DSC06564


ぐるぐるぐるぐる

DSC06562


新1年生の娘、ちゃんとできました!

つまみを調節すると削り具合も調節できます

DSC06532


左から太い→細い

- - - - - - - -

私はこのお店で買いました



子供たちも喜んでくれて
いいお買い物ができて良かったです

1520555431576


- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村