マリオットホテル南紀白浜① →
マリオットホテル南紀白浜② →

楽しみにしていた夕食!

旅館とは違い部屋食ではなく、レストランでのディナーです。

このマリオットホテルは1~3階が浴衣、スリッパ禁止!

レストラン会場は3階にあるため、浴衣、スリッパはもちろんダメです。
お風呂に入ってから、楽な格好で行きたくなりますが、そこはもちろん我慢x2(笑)

とてもスタイリッシュで、かつカジュアルで
おしゃれな居心地の良いレストランでした

私たちテニス一家(特に父…笑)、この服で大丈夫かなっと心配しましたが
ドレスコードがあるわけではないため
着替えずそのままの私服で向かいました。
大丈夫でした…ホッ 

- - - - - - -

レストランの席に着くと、メニューの案内と
アレルギーの確認がありました。

しかし、ここで、今回わたしが
うっかり妻のアレルギーについて、
事前に相談するのを忘れていたことが判明!

「しまった~」と思い、その場で
妻の青魚、そばアレルギーのことを伝えると
すぐにメニューの変更をしてくれました。

使っているソースの変更まで!
迅速な対応、さすがマリオット!
ありがとうございました!

料理はどれも本当においしかったです


アミューズ
DSC06698

紀州真鯛の炙りと春野菜
DSC06700

玉ねぎのポタージュ&高野豆腐のクルトン添え
DSC06706

さわら&紀州ブランドポークDSC06708

食後のお茶も選べます
DSC06713

苺のムース&弘法茶のアイス
DSC06717

コースで、ゆっくり食べるからか
メインのお肉やお魚はお腹いっぱいで
少し残してしまいました。
スイマセン!

子供のご飯も豪勢で大満足!!
DSC06692

ここでもパンダ!
「かわいい」と妻と子供、大喜び!


子供がパンを残したため持ち帰りを頼むと、
心地よく了承してもらい、
ラップでカバーして、お皿ごとくるんでくれました。

気配りが最高です。

飲み物はアルコール1000円前後。
ホテルのレストランなら、普通ですね。

今回、わたしが体調がすぐれず、お水のみ。
子供はジュースのサービスでした。

妻と父は、ワインをデキャンタで頼み、
旅の疲れもあり、少しだけのお酒でした。

- - - - - - - -

ご飯の後はいよいよお風呂です。

11階の大浴場は温泉です。露天風呂もあります。

夜はエレベーターを出て右手が女湯&スパ
DSC06673

左手が男湯
DSC06675

朝は反対になります。

貸し切り風呂も平日は50分1500円で借りれます。
子供は大きいお風呂が好きなので、今回は借りませんでした。

金曜日の宿泊で空いていたため、お風呂は貸し切り状態。
息子と一緒に入りましたが、バシャバシャと遊んでました。
露天風呂は風が強くて寒くて、入らずでした。
息子に聞いても「寒いからいい~」

妻は娘と露天風呂に挑んだとか…
強風で湯気と表面のお湯が宙に舞っていたそうです

泉質もよく、お肌すべすべ。
息子も顔に体におしりも「すべすべ~」と言ってました。

部屋に戻ると布団が敷いてあり、いたせりつくせり。
ここは旅館と同じですね。

DSC06686


布団を3枚敷き、家族4人で就寝です。
まくら投げもできそうでしたが、
子供たちも疲れてすぐに就寝。
私たち夫婦も眠りにつきました。

ベッドだと、寝相の悪い子供はベッドから落ちる可能性もあるし、
普通サイズのベッドだと狭く感じます。
でも、和室は安全ですね。
4人で川の字で寝れるので、寝相も気にせず、眠れます。

子供連れの旅行で選ぶのは
やっぱり和室がいいなぁーと改めて実感しました。

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村